女性のウソの見破り方

しぐさで解る女性のウソの見破り方



 前回、別れ間際のしぐさで解る相手の心理の話をしましたが、今日は仮に、めでたく彼女とコンタクトとることができ、お互いが話し合いを持つことができたと仮定しましょう。


 さて、そこで気になるのは彼女が本気で話をしているのか?、上辺はそこそこな会話であっても本当は『ウソ』をついているのではないか?


 恋愛関係でのウソには危険な要因も多いし、なおさら悲劇的な終末も考えられる。


 しかし、お互いにそれぞれの『ウソ』が前もって解っていれば、被害は最小限に止まる。


 哀しい話ですが、致し方ない場合もあるのでまずそ理解してほしい。


 では、まず女性のウソを見抜く方法に移りたい・・・・・


 例えば愛しい人にやっと出会うことができた、そして彼女は話をしながらじっとこちらを見つめてくれた、「やったあ〜嬉しい彼女はやはり僕のこと愛してくれていたんだ〜」と男心は騒ぐかもしれない。


 また、知り合いなどの女性が自分を見つめていることに気がつくと、「もしかして、自分に気があるのか?」などと男性なら一度ぐらいはあるかもしれません。


 しかし、女性が自分なり相手をじっと見つめることは、相手に好意や関心を持っているとは限らない。


 事実、女性が『ウソ』をつく場合、このじっと相手を見つめる場合があるのだ、事実とはすでに心理学者の実験からすでに解っていることなのです。


 男性はウソをつく場合、そのウソを隠そうとしてよく視線をずらすことが多いのですが、こと女性の場合、逆に長く相手を見つめることで『嘘』を払拭する傾向があるのです。


 まして、その嘘をつくしぐさは、正直な心を許した会話よりも堂々としているとまで言われています。


 普通には、罪悪感から『嘘をつくときは視線をはずす』といわれていますが、ことさら女性の場合は当てはまらないことになりますね。


 確かに、最近の会社不正における社長の言い訳会見などをよく見れば記者などの質問に答える場合、そわそわし、視線はどことなくせわしくまともな解答に急務している場合をよく見かけます。


 よく、女性はいざとなったら男より肝が据わるといわれていますがそれは本当かもしれません(^_^)v


 柔な、男性ではとてもとても難解な女性の心の心理なのでしょう、うかうかしてはいられませんね。


 ではまた、女性の嘘心理を見破る方法でしたが、では本当に女性の嘘を確実に見破る方法があるのでしょうか・・・・


 実はあります・・・・その方法はまた後日・・・改め・・・(^_^)v